みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

(しーん)。

今日の午前中、会社で仕事をしていた。それは普通に当たり前に聞こえるが、実は今日は会社のキックオフ・ミーティングがあって、がららんとしていたのだ。ゼロじゃない程度に。
なんか、そんな状態の会社って結構スキだったりする。休日出勤みたいで、いつもと違うって感じが。
話は変わるけど、社長の挨拶がおもしろかったらしい。要約すると、
『世間は不況、不況で苦しい状況が続いていますが、だからこそソレをチャンスに変えるために、皆様には様々なアイデアを出して頂き、より一層の業務効率化を目指して頑張って頂きたい!』
って。なるほど。いろんな意味でおもしろい。