みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ぞろ目の会。

いつの間にか、会社の人の『ぞろ目の会』ってのに入っていた。いや、もちろんギャンブルとかじゃない。
発端は一昨年の忘年会。その先輩が突然、『来年、中華街にでも飲みに行くか!』と言った。わーっ、行きます、行きます!と、その場に居た後輩と二人で喜んでいた。で、そんな事も忘れかけた去年のオリンピック開催日、つまり『8月8日』。その約束は果された。
で、先輩的にその日付が印象深かったらしい。『1月1日は無理だったけど2月2日はどう?』とか言われた。
いわゆる飲みの口実ってだけの会だけど、そんな理由でも誘われるのはやっぱり嬉しい。