みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

毛薄い。

(こんな事ばかり書くと仕事してないみたいだが)会社の人(男性)と喋ってたら、
『○○さん(私)、なんでそんなに毛が無いんですか?!』
と、突然言われた。
なに?毛?頭髪?失礼な!ちゃんと毎日シャンプーして手入れして気を付けているぞ?!そりゃ、かなり気になっているのは確かだけど。。。
と思ったら、頭じゃなくて腕の話だった。あぁ、そっちか。
自分ではあまり得したこともないので自覚はないが、毛深くない方らしい。
だからどうした?って話だが、その人がそんな所にコンプレックスをもっていたのか、ってことに気が付いたのだった。たぶん、そう。