みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

眼鏡男子の真実。

会社の後輩とエレベータホールで一緒になった。挨拶代わりの雑談で、彼が

『今度、レーシックを受けるんですよ!』

と言い出した。一瞬何のことか判らなくて、首を傾げたら、

『あれ、知りませんか?視力矯正のなんですけど』

と言う。ああっ!屈折矯正手術か。知ってる、知ってる。恐くないの?

『恐くないですよ。手術中は見えないみたいですし』

そうかぁ。そんなもんか。

『最近はみんなやってるんですよ。○○さん(私)もやってみたらどうですか?』

えーっ。恐いからいいです。眼鏡外すと笑えるバカ顔になるし。私の場合は。