みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ウイルス疑惑。

日曜日の話。父親が相談に乗ってくれ、という。そういう話のときはあまりいい展開じゃないんだけど、とりあえず聞いてみた。

『俺のパソコンが、ウイルスに感染したかも知れないんだけど、ただの駆除ソフトとかあるだろう?それが欲しいんだけど』

ただの駆除ソフトって。なんて厚かましい。いや、それはともかくどんな症状なんですか?

『いや、今、CADのソフトを使っているんだけど、なんか使っていると線がズレちゃったりするんだよ』

お父さま。そんなピンポイントな動きをするウイルスは聞いたことがないです。

『でも、困ってるんだよ。困らせるのがウイルスだろう?』

その定義は間違ってませんが、それはたぶん違うと思います。