みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ライバルの存在。

会社の後輩に唐突に質問してみた。
『ライバルっている?』
って。
それはだれ?とかそういう個人名が聞きたかったんじゃなくて、『そういう存在を意識するか?』という事を聞いてみたかったのだ。
すると、
『います!もちろんいますよ〜っ!』
と言った。そうか、いるものなんだ。
子供の頃からいろんなマンガや小説、ドラマを見てきたが、ライバルをテーマの根幹に扱うお話は決して少なくない。いや、恋愛モノについては実はそれがメインだ!と考える事も出来る。
ライバルの存在は、人生においてどれぐらい重要なのだろうか。ちょっと興味深いテーマだ。