みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

わよ。かしら。

後輩がミーティングの議事録を印刷して持ってきた。メールで関係者に送付する前に(赤ペン先生的な意味で)チェックして欲しいからで、よく持って来る。一応、エコに気を使っているので、割付けの両面印刷で小さい文字で持って来る。
で。
今日に限って何故か『字が小さくてごめんなさい』とかいうので、ついノリと勢いで、
『まだそんなに歳取ってないわ』
と意気込んでみた。

とまぁ、ここまでなら普通に終わる話だったんだけど、そのとき隣に居た別の後輩が、
『えっ?いま、○○さん(私) "わよ" って言いました?』
と聞いてきた。語尾がそういう風に聞こえたらしい。"ないわよ"?・・・言わない言わない。言ってない。と、説明すると、
『あ、いや。○○さんなら言いそうだな〜と思って』
どんなキャラなんだろうか。自分は。と、自分の事を客観的に見ようとしていると、先ほど議事録を持ってきた後輩が追い討ちをかけてきた。
『あ、でも、"かしら"って時々使いますよね』
・・・使うなぁ。たしかに。そういうキャラなのか。