みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

バイク用シートベルト?

道路を歩いてたら、バイクツーリングする二人組が目の前を通った。原チャリではない。中型ぐらいの。
と、思ったら二人組ではなくたぶん夫婦で旦那さんの目の前に4〜5才くらいの男の子がもう一人いた。当然、ハンドルに手が届くワケでもタンクを足で挟めるワケでない状態で座っていた。
一瞬目を疑ったが、よく見ると男性とは襷掛けで繋がれているらしい。一応、落ちない工夫がされている。
しかし、これはシートベルトと呼べるものではないと思うし、そもそもそんな小さい子を乗せたバイクは見たことが無い。
大丈夫なんだろうか?と、いろんな意味で心配になってしまった。