みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『復活の呪文』

もし、あの国民的人気ゲームの『ドラゴンクエスト』をWebで遊べるようにするのなら、たぶん『復活の呪文』をメールで配信するサービスにしてもおもしろいかな〜と思った。そう、セーブやデータバックアップという目に見えない形ではなく、目に見える形で保存される。そして、バックアップのエリア上限も気にならないし、いつでも好きな状態に戻れるし。フォルダで管理したり、友達に送ったりも出来る。
メーカーはデータの改造が心配かも知れないが、そもそも競うようなゲームでも無い限り、それぐらいはむしろあってもいいんじゃなかろうか。
今の時代、そんなゲームがあってもおもしろいかも。