みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

縛りプレイ。

私は古いタイプの人間なので、結構いい加減な所がある。
だから最近の『完璧なまでに綿密な予算計画のプロジェクト進行』は苦手である以前に理解できない。
もちろん必要で、大事なものだとは理解しているが、100%を求めるような緻密な計画では、自分達の足を縛るだけでプロジェクトの歩みを止めてしまうだけだと思っている。
特に厳密な見積もりを相手に要求すると、それは融通の利かない状況になるだけで、スムーズな進行とかけ離れてしまうと思っている。
リスク回避の目的も判る。だが、回避の方法は縛るだけではない事も確かだと思う。仕事に限らないけど。