みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

バッテリー。

ぼくのしごとで使っているノートパソコンがこわれました。バッテリーランプっていう所がオレンジ色に点めつしてた。とつぜんというより、いつの間にかという感じだったので、何がげんいんかはわかりませんでした。
でも、ぼくは、なんだろね〜これね〜ぐらいの感じで、それをそのまま使っていました。けっこうのんきな性かくなんだと思います。
そのままあまり深く考えないまま1週間ぐらいたったある日、その一向に消えない点めつが気になってきて調べてみることにしました。しんだんツールというもので確認してみると、どうやらそれは「バッテリーが充電できない状態」ということでした。
さすがにそれはしゃれになってないな、と上司に相談してみました。すると、「購買部経由で買え」といわれたので、申し込んでみたのですが、それから1週間ぐらいしてからメーカーに発注が行ったらしいとれんらくをもらいました。

今朝、そのたのんでいたバッテリーが届きました。それまで、ACアダプターを抜くとPCが落ちるという状況にまでなっていて、バッテリー残量は2%でずっと止まっていました。さいしょにその点めつをみつけてから、たぶん2ヶ月ぐらいたっていました。

今回のけいけんで、ノートパソコンからバッテリーを抜くと、魅力半減どころじゃないな〜。バッテリーってやっぱり大事だな〜と思いました。まる。

小学生の夏休みの作文風に。。