みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

愛車精神。

今日も強風。アパートがミシミシと揺れている。そんな天気。
外に出たら公園で洗車をしている若いカップルがいた。自分の車をキレイに保ちたいという、愛車精神の表れだろう。
だが、2つの疑問がある。
そもそも、砂埃の舞うこんな日にワザワザやるものなのか?そして、なんで公園?と。
前者はよく判らない。来週でもいいんじゃないか?と思うが、なにか事情があるのかも知れない。
後者はたぶん、公園の水を使えばタダだからだろう。とはいえ今時、駐車場では洗車できないアパートやマンションもある。
"愛車精神"からすれば、洗車場に行くのがベストだ。
タダではないけれど。