みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

勤怠-ML (5)

続きの続きの続きの続き。しつこい。
電話じゃなくてメールで出来るのは便利だが、逆に便利すぎて悪用する人がいると困るかもしれない。っていうか、いわゆる仮病で

ゲホゲホ。喉が痛くて咳が止まらないので、今日は休みます。

とかで済ませちゃうとか。メールで「ゲホゲホ」って何だよ?とかいう突っ込みは無用です。あくまでイメージって事で。まぁ、この辺りは結局モラルの話だから、結局は本人の問題になるんだけども。
そういう意味では、TwitterみたいなミニブログともミニSNSとも呼ばれているサービスを利用するというのは面白いかも知れない。既にそういう仕組みを取り入れている人もいるし、この辺りを次で書いてみよう。
え?!まだ続くんだ。これ。