みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

真っ赤に染めて。

先週の水曜日、会社を休んでいた*1 のでスーパーに買い物に行った。すると、もうそろそろシーズンオフになるいちごが見切り品1パック250円で売っていた。とりあえず勢いで買った。
買った時の勢いはどこへやら、その日なんとなく食べないでいたら、手をつけないまま週末になってしまった。
この週末は強風で外出する気にならなかったので、ただ漠然と家の中でぼんやりTVを見たり、映画を見たりしていたんだけど、その時に晩御飯代わりにこのいちごをひたすら潰していた。器がないので「どんぶり」で。潰すのはもちろんスプーンで。目的はいちごミルクを作るためだが、最初にミルクを居れずいちごだけをひたすらと。


しかし、その光景はたぶん人様に見られたら末恐ろしいものだったんじゃないだろうか。

薄ら笑いを浮かべながらどんぶりの中を得体の知れないドロドロとしたもので真っ赤に染め上げている様。これだけで一本のホラー映画が作れそうな勢いで。まぁ、この歳でって所が一番の問題ですが。


そういえば、いちごを買ったのは多分「いちごの日」以来かな?たぶん。*2

*1:早期退院:過去記事⇒id:kenbot3:20070418:1176852372

*2:シャ、シャケが:過去記事⇒id:kenbot3:20070105:1168001586