みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ユーガッタ、ユカタ。

お昼過ぎぐらいにカレラからメールが来た。
『今日は暑いね。どこか行かないのか?』
暑いから行かないんだが、どうも花火とか夏祭りとかそういう事を言いたいらしい。オーケー、判った。調べてやろう。すっかり保護者。

基本的に花火は土曜日である。日曜日は予備日であり、やっていない。となると、祭りというのも必然的にそうなる傾向が強いのかあまりやっていない。

とりあえず調べてみた場所を『ここ、行って見る?』って聞いたら『どこ待ち合わせ?』とかいう。行く気あるらしい。やっぱり。しかし、既に時間はかなり経過していて既に夕方が近い。それでも行くって言うんだから行ってみることにした。


が、私の調べ方が甘かったのか、既に終わってしまったのか、結果的には行った場所はどうもやっていないっぽかった。ごめん、俺保護者失格。


そこで、することが無くなったのでどうしようかととりあえず(普通の)カフェで休憩しながら考えた。よし、買い物に行くから付き合ってくれ。で、行った先が『浴衣コーナー for Mens』。

前から欲しかったんだけど、諸事情あったり一人で買いに行くのは面倒だったりで買わなかったのだ。カレラの謎な質問*1は店員にスルーパスしながら交わしつつ自分の分を買ってみた。


・・・来週着てみようかと思った。夏って感じ。やっとって感じ。

*1:何でおなかにタオルを巻くのか?とか