みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

充電台

ゲームボーイミクロの充電は、ACアダプタを上部に付ける形。平置きでも別に構わないんだが、折角なので100円ショップに行って自作してみることにした。

お店の中で胸ポケットから本体を出したり入れたりしながら(なんか万引きっぽくて怪しまれそうな感じがイヤはイヤなんだが仕方が無い)適当な大きさのプラスチックケースと、仕切り、壁に写真などをクリップするコルクを買ってきた。つまり、300円。

仕切りを入れてみると、なんと驚くべきことに「携帯電話」も一緒に収められるピッタリサイズ。イカス。

しかし、深さが4cmちょっとあるので、携帯電話はちょうどいいぐらいなんだがゲームボーイミクロは沈み込んでしまって取り出しにくい。そこで押さえとなるパーツを仕切りで作り、半分ぐらいの位置で引っかかるようにし、コルクをちょうどよいサイズに切り取りって底に敷く。というより底上げ。

ってな感じでゲームボーイミクロ+携帯電話の充電台が完成した。画質は親の携帯電話を使ったのでイマイチ悪いが、とりあえず雰囲気が伝われば。

手前側にある黒い物体は、ミクロを買ったときに付属で付いてきた専用ポーチ。充電するときに邪魔なのでここに丸めてしまっておけるように。それにしても小さい。本当に携帯電話と同じ。収まり方もピッタリ。満足。