みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

みわくのみくろ。


世間的には「ナノ」な話題で持ちきりだが、小さな世界は「ナノ」だけじゃない。*1
ゲームボーイミクロ」が発売された。もう一昨日の話だ。
その日、家に帰ってから父親に向かって

任天堂がさぁ〜新しいゲーム機出したんだよ。なんかすげ〜欲しくなってきちゃったよ。ちっちゃくて。でも、俺しばらくゲームから離れてたからソフトとかも買わなくちゃいけないし、結構値段いっちゃうな〜」

と、一気にまくし立てた。めずらしく父親も話に乗ってきて

「どれぐらい小さいんだ?」

と聞いてきた。だから

ゲームウォッチって覚えてる?あれぐらい」

と答えたら、何か知ってる・・・って表情を浮かべながら両手の人差し指と親指をくっつけて輪を作り「これぐらいか?」という顔をした。いや、それはちょっと小さ過ぎ。そして、その後直ぐに驚くべきことを口にした。

「バ○ダイか。」

なぜ、そうなる。人の話、聞いてた?

というワケで、いまいち父親は私の欲しさ加減を理解してくれなかったようだが、ゲームウォッチファミコン世代な自分としてはやっぱりとても興味深い。というよりも、携帯電話でテトリスをやる人生にさすがに飽きてきた。もう2ヶ月ぐらいハイスコアの更新もできてないし。

あまり音楽を聴く趣味がないので「PLAY-YAN」っていうのはいらないかな?って思ったのと、やっぱりこれからはシックな男を目指したいってことで(ファミコンカラーには後ろ髪は惹かれるんだが)黒かシルバーを買ってみたいとか思ってみたりする。みたりする。ってことでコレ。

シルバー
ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】 ゲームボーイミクロ (シルバー) 【メーカー生産終了】

とはいっても、ゲーム市場から足を洗って久しいのでアドバンスの面白いゲームというのがイマイチ情報不足。アクションやシューティングは得意な方じゃないので、実はスーパーマリオファミコン時代から一度もクリアしたことなかったりして。

で、何を買ったらいいんだろう?ってちょっと迷ってたりするわけです。いいソフトがあったらヤバイかも。やばいかもかも。*2

*1:改めていう事じゃないが「[]iPod nano[]」の事。なのなの。

*2:どなたかおススメなゲームがあったら教えてください。って、聞いたらヤバイのかも。かもかも。