みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

基準。

昨日、飲み会の席でたまたま若い女性と会話をすることが出来た(と、書くだけでかなりオヤジくさいけど、事実そうだからそうでいいやという事で隠さず書く)んだけど、そのうちの1人が自分の考える結婚相手の条件を語っていた。

まぁ、周りのみんなが調子に乗せて酔った勢いで言わせていた感じはあるけれど、それはかなりの項目数に上っていた。単純な話、身長とか体格なんていう項目も出てきていたが、結局最優先されるのは「働いているときの姿、姿勢」だと言っていた。そりゃまぁ、そうかもな〜と納得した。

で、この話は終わってもいいんだけど、その挙げていた項目の中で面白いなと思ったのが、

 「男友達が多い」

だった。細かい理由みたいなことは飲みの席だし特に言っていなかったが、これはこれでなるほどな〜と感心すると共に、女性がそういう視点で男性を見ているものなのかと勉強になった。


ついでに、その場にいた違う女性が言っていたのは「お姫様抱っこしてくれる人ならそれでいい」だった。


人、それぞれですな。基準は。