みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ひとりごと。

夕方、上司に「ちょっと顔貸してくんな」と体育館の裏に呼び出された。違う、倉庫に呼び出された。これは本当。

倉庫の机と椅子に腰掛けて少し話をしたんだが、また社外常駐になるやも知れないけどどう?ってな話だった。しかも今回はちょっとお客さん的にもいろいろと面倒なところらしい。今まで担当していた人とは別に追加で要員が欲しいとの事。

別に「イヤです」と断る理由*1もあんまりなかったのだが、どうやら半常駐って感じではあるけどちょっと場所が遠いっポイ。なるほど、そりゃ呼び出される訳だ。

とはいえ「考えておきます」といおうかと思ったら「直ぐに返事欲しいんだよね」と言われてしまった。今日中に担当者を見繕う話を決めていたらしい。なんていい加減な!で、考えるまでもなく「はぁ」と生返事。とりあえずあとは先方に

 「こんなヤツでいいですか?」

と、お伺いを立ててOKが出るかどうかで決まるらしい。

さて、どうなることやら。ほんと。

*1:実はないこともない。というのも、今まで担当していた人が大嫌いな人(もちろん年上)だからだ。絶対ケンカするよ?間違いなく。