みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

仮面の男

仮面の男 [DVD]
17世紀のフランス。暴君ルイ14世に立ち向かうため、民衆は幽閉されていた一人の男を助け出した。彼は幼い頃から鉄仮面を被せられたまま生かされてきた双子の弟だったのだ。

って感じだったかな?たぶん、たしか。この映画、結構面白い。ディカプリオが一人二役やっているが、最初は鉄仮面をかぶっているので特に違和感がない。中盤以降は、背景が頭に入ってくるので、そんなに混乱することなく見られる。もちろん、彼の演技力が優れているからだとも思うけど。
子供の頃、「王子と乞食」のお話をよく読んだ。あのお話にちょっと似ているかな?って思った。結構迫力の映像なので、これはオススメかも。