みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

会食。

みつあんずな人と連絡がとれたので、昨日の夜は焼き鳥屋へ。月曜日って事もあってか、かなりお店の中はスカスカだった。まぁ、そんなもんか。

焼き鳥というのは少人数(今回は2人)で食べるのにはとても良い。居酒屋で2人で食べると一品の量が多すぎてしまって、種類を多く食べられないという事もあるが、焼き鳥はそんなことはない。串単位で食べてもいいし、串をほぐしてから分けて食べてもいいし。そういう意味では串焼き・串揚げなんかもいいワケだけど。

予定通り「ゲーム業界の動向調査」という名目だったんだけど、ゲームをネタにした雑談に興じてみたりして。そもそも私は「元ゲーマー」ではあっても、今は足を洗っている。だから、「何で足を洗っているのか」という所も話として出てみたり。それは内的要因、外的要因、いろいろあるんです。

何にしても、一緒に仕事をした事のある人と久しぶりに会うというのはとても楽しい。突然だったので他の人は呼べなかったけど、今度はもう少し人数を増やして盛り上がりましょうね〜と別れた。
とても感謝な時間でした。次もよろしく!