みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

人狼 JIN-ROH

人狼 JIN-ROH [DVD]
これも、かなり昔に見たので細かいところは書けないと思う。今や話題の「イノセンス」や「攻殻機動隊」の押井守さんが原作をしている作品である。

内容がちょっと重めなので、思いつきでボンヤリと見るにはちょっと向かないと思うが、かなり練られ、完成された世界観には脱帽物である。そして、徹底的に追及されたリアリティーのある映像は、その世界観とマッチしていて、ストーリーにズシリと重厚感を与えていた。

見終わった後に、なんだか溜息をするのも辛いほどの重苦しさを感じたが、それはたぶん「感動」と呼んでいいものだったんだと思う。

これも機会があったら、もう一回見てみたいと思う。そんな機会はなかなか無いだろうけど。な。