みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

買い出し

世間的には昨日から「初売り」なんてやっていて、あちらこちらで「福袋」なんて売っていたみたいだけど、得すると判っていても、それ程そういうのに興味が無いのでそんな日は華麗にスルー、いやいや地味にスルーして今日買い出しに行った。

人、一杯。お正月は家族と静かに過ごすって言う日本の伝統はどこへやら。そもそもやっていないお店を探すほうが難しい今日この頃。人は、自分達の休日が増えることを望みながら、休日に営業していないお店があると、サービスが足りないと不満を言う。サービスを得るためには、誰かが休日に働かなくてはならないのに。全く相反することを言っているような気がするのだが、それは身勝手と言わないんだろうか。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
百円ショップで今後必要となるであろう小皿を買ったり、壁にカレンダーを貼る為の両面シールを買ったりした。が、勢いで『ゼルダ』も買ってしまった。勢いで。

まだ、開封すらしていないけど。開封したら負けの様な気がする。買っておいて言うのは身勝手だけど。