みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

水。2。

『会社でコーヒーを飲むのをやめた。』

・・・と言う書き出しで、去年の今日日記を書いた。*1
以来、一年間。会社では極力2Lのペットボトルで水を買って来て、2日で1本のペースで飲み続けてきた。まぁ、『極力』って強調して言うほどの努力じゃなくて、1ヶ月に3〜4回はジュースを飲むことも無くはなかったですが。あ、野菜ジュースはカウントしてません。

とりあえず、水を飲むという行為自体はかなり慣れてきたようで、会社でコーヒー欠乏症に悩まされるような事はない。水でも十分になった。

目に見えて健康になったか?というと良く判らない。体重が減ったか?というと流石にそれほどでもない。

先日受けた健康診断の結果が返ってくるのが、今のひそかな楽しみだ。

何か変化があったかな〜という期待をこめて。


余談だが、家ではコーヒーを禁止したりしているような事はしていない。普通に飲んでいる。休日の多い日で3〜4杯?平日だと1杯ぐらい?そういう意味では殆ど効果が無いような気もしなくもないんだけど。気休めな感じで。

*1:水:過去記事⇒idkenbot3:20071022:p1