みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

学生気分で。

6月に入り、世間一般で言うところの『クールビズ』が始まった。
この制度が始まって、スーツの男性がどれぐらい得をしているのか?という点については、議論も異論もあるだろうが、ハッキリ言って『ネクタイをしているかしていないか程度では、それほど室温の上がり下がりには関係ないんじゃね?』と思っていたりする。
外から帰ってきた直後とか、普段から暑がりの人を除けば。
とはいえ、ネクタイをせずにワイシャツだけでいると、妙な気分になったりする。いや、妙というのも変だが、若返った様な気がする。学生時代に戻ったような感じというべきか。
そういう意味では、活気が出ていいのかもしれないと、身勝手に思ったりする。
もっとも、それは私が学ラン通学だったからかも知れない。
ブレザーの人はまた違う感じかもしれない。