みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ラグオデ雑記。

別館(はてなブログ)の方に書くほどの話ではないので。

以下、折りたたみ。

前にも書いたけど、最近は「ラグナロクオデッセイ」(PS Vita)で遊んでいる時間が長い。PSPのMHP3rdも未だやってるけどね!

ふと、セーブデータの情報を確認したら、プレイ時間累計が100時間ぐらいだった。

クリアしたときは50時間ちょっと。その後もソロで少し遊んだことを考え、オンラインになってからの総プレイ時間はたぶん30時間ぐらいにはなるんじゃないかなぁ。

うん。結構遊んでる。

で、オンライン。楽しい。

殆ど一期一会な遊び方している。

というか。

「初心者お手伝い募集部屋」

に参加しているので、結果的にそうなっていると言うか。

ちなみに、自分のプレイスタイルが「お供」なので、部屋主さんより前には行かないタイプ。エリア移動も一緒か、後が基本。戦い方もあくまでもお手伝いとして割り切っていて、取りこぼしたモンスターを退治したり、先に倒しておいた方が楽なモンスターを狙ったりとか、基本ザコ専門。時々ボスの部位破壊をしたり、回復ポーションを拡散して助けてたり。余裕がなさそうな時などに見落としたボックスを壊して素材を代わりに集めておいたり。

オトモアイルーでいえば「小型優先&回復笛」みたいな。ニャーニャー。

オトモ、楽しいです。

モンハンのオトモがプレイヤーに喜んでついて行く気持ちがわかった気がする。いや、そういう話じゃないか。


で、オンラインで遊んでいて判ったんだけど、初心者さんが多い。むしろ、常に入ってきているという印象を受ける。お手伝い部屋がなくならない。もちろん、ベテランの立てる部屋の方が多いけど、初心者も常にいる。

あと、外国人の方もかなりいる。

何かの弾みで出るチャットが英語だったりする。

なんか、ふつーにグローバル。

いろんな人が集まってきているのを感じる。

こういうの。いいなーと思った。割とホンキで。