みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ガムシロ。

昨日の話。取引先との営業的なミーティングがあった。
特に誰と指名する訳でもなく、気が付いた若手がお茶を出してくれるというのは(指示を出す場合もあるけど)ありがたいことで。
今回は、去年の夏に配属になった新人くんが運んできてくれた。
普段社外に行ったりと忙しいからもあって、結構珍しい。
なんとなく緊張している感じを漂わせ、なんか危なっかしいかなぁ?と思っていたら、温かいコーヒーになぜかガムシロップをセットで持ってきていた。ポーションミルクと一緒に。
あぁ、これはありがちかもなぁ・・・と思いつつ、ミーティングは進む。
終了後、後輩くんの所に行って、『知ってると思うけど、ホットコーヒーはスティックシュガーでいいよ?』と言ったら、少しキョトンとしてすぐにこう言った。
『ですよねぇ〜』
うん。がんばれー。