みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

消費期限。

コンビニで飲み物を買うのにレジで並んでいたら、目の前で男性が声を張り上げた。
『サンドイッチ、温まってないだろうな!!』
どんな間違いだよ?と、様子をみていたら、店員さんがレジ袋の温めたお弁当の上にサンドイッチを乗せてしまったらしい。なるほど。ありがち。
男性は続けて、
『サンドイッチは明日食べるんだから、冷たいのに取り替えて』
と、店員に強い口調で告げた。
いやいやいや。さすがにお弁当と一緒に買って、明日食べるってのは言わないと分からないよ。
もちろんレジ袋を分ける要求は理解できるけど、交換しなくても大丈夫だよ。明日の朝なら。