みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

評価ポイント。

社外の研修を受けに行っていた後輩から、終わったと電話で連絡が入った。
無論、事務的にお疲れ様〜とだけ対応してもいいんだけど、まぁそういう時にそれで終わらない自分の悪い癖で、こんな質問をした。
『研修、どうだった?そういえば、自分をビデオで確認したりするんでしょ?』
そう、その研修ではセルフチェックの目的でビデオ撮影があり、以前自分も受けたことがある。
『はい〜。ありました〜。もう、自分の顔が丸いことが気になって気になって。アンパンマンか!って思いました』
・・・あ、そこなんだ。それが評価なのか。なるほど。
まぁ、鏡じゃなくて、レンズだから仕方がないね。
そういう話でもないけど。