みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

努力目標。

後輩が保険の人から来年のカレンダーを貰ってきた。芸能人の女性が写っている。名前は私には馴染みがないので判らない。
『へー、何に出ている人?』
なんて聞いたら、周りの後輩中から責められた。
仕方ないじゃん。知らないんだから。
とはいえ。
そもそも、芸能界というか、そういう方面に全く興味がないというのもどうなんだろうと思うことはある。けれども、そういう習慣になってしまっているので今の所どうにもならない。というワケで、言い訳めいて、
『いや、でもほら。俺が今から急に芸能人に詳しくなったらなんか怪しい感じするじゃん?』
と言ったら、こう返された。
『がんばってください』
そうなのか。がんばるべきものなのか。