みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ネタとして(2)

数日前。
まだ提案段階のプロジェクトのチームミーティング。そのプロジェクトは2年越しで行われる、最近では珍しい規模の話(提案なので何も決まってない)だった。
全体のスケジュールを確認して、担当の後輩に『何かありますか?』と言われ、誰も何も言わないので、ついうっかり
『このプロジェクトが終わる前には、私の携帯は買い替えなくちゃいけないのか』
と言ったら、全員から。袋叩きにあった。
『終わる頃と言わずに、今すぐ替えて下さい!』『そんなこと考えるの○○さん(私)ぐらいですよ』『買い替えプロジェクト起こして、勝手に機種決めますよ?』
やめて。