みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『計画変更』。

自分の話じゃないけど、プロジェクトが終わった先輩から『評価がBだった』ときいた。あれ?なんか問題ありましたっけ?
『作業が一日くらいのびまして。計画の変更手続きが間に合わなくて』
と。
少しでも。少しでも変更がありそうなら、『事前に連絡しなければならない』とルールは決まっている。
その一日のズレを修正するために資料を作り、いろんな人に承認をもらって。
何日、そしてどれぐらいの人の手間がかかるというのだろうか。
ギリギリを狙うと手間が増える。余裕を取ると契約が取れない。
いろいろな意味で、余裕が無くなってきている。