みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ソフトでハードな。

パソコンの話。
全員じゃないけど、今の若い人たちと話していて気付くのは、『ソフト』と『ハード』の区別があまりないことだ。
これは興味が無い人とする方が正しいのだろうが、まったく区別がない。境界線がない。
もちろん、パソコンに詳しい人は別だが、パソコンは扱えるし苦手ではない人でも、区別が付いていない事が結構ある。
なので、なにか問題が出てきたとき、何が原因なのか判らない。調べ方がとんちんかんだったりする。
逐次ソフトに対応して説明しているんだけど、動きが見えないからか、理解が進まない。
なかなかハードな問題だ。