みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

新シャツ。

昨日の無茶な作業にも、詳しく書けないまでも自分なりには仕事として一区切り付いたワケで、なんとなく今朝は新しいワイシャツを着て出社した。まぁ、気分的なもので、深い意味もなくて。
深い意味もなかったので、会社に着いたらすっかり忘れていたんだけど、今日の会議が終わって帰り道に後輩にいきなり聞かれた。
『なんで、今日はシャツがいつもと違うんですか?』
あぁ、そういえばそうだったね。っていうか、何で判るの?
『そりゃ、判りますよ。今日は縞の柄が入ってるじゃないですか!』
そういうもんか。確かに普段そういうシャツを着ないけど。
とりあえず、新しくした経緯というか気分的なものだという事を説明したが、どうにもうまく伝わらなかった気がする。
気分的なものって、説明するのが難しい。