みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

帰れない大人たち。

後輩に、『そういえば、今日も夜間作業なんですよね?』と聞かれた。
そうですよ〜。がんばりますよ〜。
『何時までですか?』
昼までですよ〜。作業が終わっても早朝立会いとかあるからね〜。
『まさか、その後は帰りますよね?』
いや、まぁ、そりゃ、ねぇ。帰らない理由はないし。っていうか、小学生の夏休みたいに『いやだ〜っ!帰りたくな〜いっ!』(ジタバタ)と、ダダをこねるものでもないし。
『いや、ダダをこねられても困ります。対応できませんから』
そりゃ、そうだ。っていうか、むしろ私ぐらいの歳で『帰りたくない』場合は、『帰るよりはマシ』という理由になるような気がする。
『うわ〜っ。まだよく判りません!』
そうねぇ。判んなくていいと思うよ。複雑だから。*1

*1:シチュエーションによっては口説き文句にも聞こえますが、ここは普通に仕事と会社の話です。