みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

組み合わせ。

お昼に良く行く会社の近くのそば屋さんで、クーポン券を沢山配っていた。しばらく前の話だけど。
そのクーポン券を会社の机の上においておいたら、それを見た2年目の後輩が、『なんですか?これ』と聞いてきた。説明すると、へーっと言いながらクーポンで食べられるものを眺めていて、しばらくしたら急に眉間にしわを寄せて考え始めた。
『なに?なんか気になることでも?』
と聞くと、『コロッケって蕎麦と一緒に食べるんですか?』という。
あ、なるほど。自分もその組み合わせはあまり食べないので、なんとなく気持ちはわかる。
『普通に立ち食いそばだとあるよ?あと学食とか。なかった?学食に』
と聞くと、『無かった』という。
あれ?『もしかして、女子校だっけ?』と聞くと、そうだという。なるほど。
女子校のメニューにはコロッケそばの選択肢は無いらしい。
ついでなので、『カレーに味噌汁って食べる?』と聞いたら『えーっ!?ないです!』と言われた。なるほど。やはりそうか。
というか、松屋が不思議なんだよね。これ。いや、松屋だと普通というべきか。私はもう慣れちゃったので違和感ないけど。*1

*1:辛いカレーに熱い味噌汁は口の中が燃えるという意味で合わない感じがしますが、それはそれとして慣れると美味しいんだよね。普通に。