みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

観察眼。

今年で2年目になる新人さんは、周りの人をよく観察している。えらいなぁ、と思う。
そんな中、私は座席が近いこともあってか、かなり観察されている。しゃべりの癖はもちろん、身振りの癖も、やたらと覚えられている。なんか、こう、くやしい。
ふと作業の事で思い出したりして、誰かに話し掛けるとき。私は左手を少し上げて、手首を真っすぐからクイッと曲げるらしい。人差し指で相手を指していることもあれば、5本指をそろえて、おいでおいですることもあるらしい。
あるらしい。
というか、その私のタイミングを見計らって、真似してくる。
調子狂うなぁ。