みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

なにそれ、恐い。

今日はマスクをしていた。花粉で咳と鼻水が止まらなかったから。
そんな私がコーヒーを飲んだり、飴を舐めたりするたびにズラすマスクをニヤニヤしながら後輩が見ていた。
『なんだよう。いちいち見るなよ。めずらしいものでもないだろう』
といった後、続けてこう言った。
『口裂け女じゃあるまいし。…って、知らないか』
すると、目の前にいた別の後輩がハッとコチラを見て、
『知ってる!なんで知ってるんだろう?そうだ、タッキー!!』
と言い、周りも『知ってる知ってる!』と言いながら、キャー!と盛り上がり始めた。
タッキー?タッキーが口裂け女?
なにそれ、恐い。