みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ひなまよ?

仕事中、ふと気が付いた。『あ、今日はひな祭りじゃん』と。
考えるだけならいいんだけど、なんとなく口に出してしまったので、後輩女性二人が『そうですよ〜』と反応してきた。やっぱり女性は知っているものなんだなぁ。うん。
『そうか〜、ならひなあられでも買って帰るか〜』
と、あまり本気でもなくなんとなく言ってみたら、最近来た女性がなんかいつも以上になんか琴線に触れるものがあったのか、話に入ってきた。
『ひなあられって、マヨネーズ味があるじゃないですか!あれ、おいしいですよね!』
・・・え?!マヨネーズ味?あんの?そんなの。
『ありませんでしたっけ。マヨネーズっぽい味のなんですけど。あれ、大好きで、アレしか食べないで他のはみんな上げちゃうんです!』
そうなんだ。
・・・帰りに買って探してみる・・・か。か?