みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

おちゃづけごはん。

最近は立ち食い系のそば屋さんでお昼を食べることが多いが、そこのメニューをみていて、ふと思った。
『メニューに高菜ご飯があるなら、お茶漬けご飯があってもいいんじゃなかろうか』
と。
居酒屋とかで締めに食べることはあるけど、お茶漬けがお昼ご飯で食べられてもいいんじゃなかろうか。ヘルシーだし、体は暖まるし。
梅干しとか鮭とかとろろ昆布とか。何を用意するかはお店に任せるとして、セットにあってもおもしろいと思う。
ポットにお湯(たぶんそば湯でもいいと思う)を用意して置いておいて。
この時期は結構いけると思う。間違いない。