みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

アンテナ。

もう何年も新しいマンガを買っていない。既存のシリーズは買ってたりするけど、数か月に一冊程度。
マンガがキライになったワケでもないし、今でもマンガは読みたいと思う。特に禁止されている様な事情も今はない。
でも、買ってないのは単に『そっち方向のアンテナを畳んだ』から。
マンガだけじゃなくて、ゲームもアニメもとにかく畳んだ事があった。それはそれで別にいいんだけど、『一度畳んだアンテナは、新たに立ててもなかなか機能しない』のだ。
一度途切れた情報を整理する為には、継続するより何倍も大変なんだって話。継続はチカラ。
ある意味、『継続はエコ』と言えるかも。