みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

甘えの喜びは。

自分は、『甘えは喜び』だと思っている。言い換えれば、『甘えられる幸せ』と言うか。
いつも女性が彼や夫の肩に頭を乗せている光景を見るたびに、その姿勢は本当に楽なのだろうか?って思いつつ、そういうシチュエーションに幸せを感じているんだと理解する。
これは女性に限らない。男性も甘え方が違うだけで同じ。甘え方も本当に子供っぽいものから大人流の甘え方までいろいろなだけだ。
なぜ人は甘えたがるのか。幸せを感じられるからだ。
ただし、甘えは自分の幸せであり、相手の幸せとは限らない。時に相手を傷つけたり、押しつぶしたりする喜びだ。