みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

気遣いが。

後輩が仕事でトラブルにあった。少し手伝ってもらえますか?と直接言われたので手伝いはじめた。そこはもちろん喜んで、だ。イヤな事などあるものか。
しばらくして担当の先輩が来た。とてもやさしい人で、いつも穏やかな人。
状況を説明、情報が足りなくてうまく行かないことを告げた。情報は簡単に取れるが、後輩でなくては無理なことも。
やさしい先輩は後輩に電話をしてこう告げた。
『○○さん(私)も大変だから今日は帰るって』
言ってない。そんなこと言ってない。データがあればあと1時間も掛からない。
やさしい気遣いは時に無神経に映る事がある。