みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2009-09-04から1日間の記事一覧

気遣いが。

後輩が仕事でトラブルにあった。少し手伝ってもらえますか?と直接言われたので手伝いはじめた。そこはもちろん喜んで、だ。イヤな事などあるものか。 しばらくして担当の先輩が来た。とてもやさしい人で、いつも穏やかな人。 状況を説明、情報が足りなくて…

Wマック。

昨日もお昼はマックだったんだけど、今日もマック。理由は会議まで時間が無いから。 それにしても、最近は野菜の量が増えた気がする。メニューによるけど。 女性も増えた気がする。これは気のせいかも知れないけど。 とか、書いていたら後ろの女性のグループ…

二人態勢。

会社でよく使うバスに交代要員らしい人が乗っていた。なんでまた?今頃研修って時期でもあるまいに・・・と思ったが、よく見ると二人ともマスクをしている。 ・・・なるほど。 たぶん、運転手が新型インフルエンザで長期に休む必要がある場合の交代要員の確…

続・洗浄の。

まずひとつ。昔は洗うことが推奨されていたハズ。なぜ変わったのか。 この辺りは自治体にもよるので一概にこうだと言えないが、リサイクル施設の設備が整ってきて、処理能力があがってきたことを考えなければならない。 以前は粉砕する機械の処理が間に合わ…

洗浄の。

会社の人とリサイクルな話をしていた時のこと。 『自分がペットボトルを洗うと、奥さんに必要ないって言われちゃうんですよ』 と、話してくれた。理由を聞くと、『リサイクル業者がまとめて洗浄しているから水がもったいないから』だという。 この辺りは正し…