みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

提案と実践と価値観。

世の中は『カイゼン』に酔っている。
もちろん決して悪いことではないが、ほとんどの場合は『そのカイゼンを誰がやるのか?』は忘れたままの事が多い。
仕事はもちろん、それと関係ないところでも。
『これはすごいから、誰かWikiを作れよ』
『こうなっているとすごく便利だと思う』
『○○の検索性が悪いからもっと工夫しろよ』
言いたいことは判る。思いついた事をとりあえず言いたかった事も判る。
だが、それは自分の価値観で、それを誰がやるのかまで考えて欲しい。
そして、文化が浸透するまで時間がかかることも忘れてはいけない。