みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

こめなし。

正確に記憶していないんだけど、たぶん。たぶん、軽く2週間はご飯を炊いていない。家で。
家でご飯を食べていないのか?といえば、もちろんそんなことは無くて、なんかしらは食べているんだけど、それはお米じゃなかった気がする。いや、2週間の間にもお米は食べたんだけど、それはその前に冷凍してあったご飯であって、新しく炊いたのはたぶんそれくらい前の気がする。3週間はいってないと思うけど、もしかしたらその可能性も否定できない。
夏だから。
といえば話は簡単だけど、自分でも驚くぐらいご飯を食べてない。大好きな筈なのに。

・・・台所に立つ時間が明らかに減ったと言えるかもしれない。

いかんなぁ。

もう少し涼しくなったら米炊き用の土鍋でも買うか。心機一転。