みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『ごめんなさい』

朝、窓の外から子供の泣き声と母親の怒鳴り声が聞こえてきた。良くは判らないが、悪戯をしたとか言うことを聞かなかったとかなんかそんな所だろう。
ただ、子供の泣き声が。母親が一言、たった一言口を開くたびに『ごめんなさい』と泣きじゃくる様が。とにかく、とにかく聞いていて辛かった。母親の『何を怒っているのか判ってないでしょ?!』の問い掛けにも『ごめんなさい』と泣きじゃくる。
比較的ありふれた光景。どこの家庭でもある日常。
ただ、それが自分の子供の頃を思い出させるのではなく、どこか遠くない記憶を呼び起こして胸が苦しかった。