みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ネイルでアートな物語り。

会社の後輩の女性達がネイルアートをしている。自分の感覚だと、マニキュアみたいなものはツメ全体にするんだ、と思っていたがどうも違う。指の先っちょだけなのだ。
『中途半端だよな〜』
と前から疑問だったので、思い切って聞いてみた。
『これですか?人にもよると思いますけど、全体に塗るとツメが伸びてきて、境目が気になっちゃうからですね。逆に根元の白い所が見えるのがイヤって人もいますけど』
なるほど。マニキュアと違い、毎日落とさない事が大前提にあるからかな。
オシャレは意識的なものだ。自分はもちろん周りとの相対的な。見せ方に合わせて感覚も変わる。