みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

そっかー。

昨日、会社の人と飲んで帰った。そのお店でサッカーの試合を放送していた。
残念ながら試合自体は負けちゃったけど、TVのアナウンサーが「既にW杯4大会連続出場を決め・・・」見たいな事を言っていた。あぁ、そういえばそうだったねと思ったが、ふと気付いた。

「・・・あれ?W杯って4年に1回だよね?4大会ってことは、16年ってこと?」

と。前回がドイツで、その前が日韓で、もう一つ前がフランスか。あぁ、覚えてる覚えてる。なんとなく覚えてる。

そうか。アレからもうそんなに経つのか。そっかー。そんなに経つのか。

どうりで。どうりで歳を取ったワケだ。どうりで。