みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

すかいぷ・3。

土曜日、の話。突然の出来事。
最近は某所でいろいろと活動中・・・という話は前にも書いたが、その活動中にその関係者のある人からメッセージが飛んできた。
「今、Skype繋がりますか?」
繋がりますけれども。最近、復活させたところですし。*1
はいはい、準備します〜とマイクとヘッドセットを探そうと思っていた矢先、こう言われた。
「生放送流れちゃうんだけど」
びっくりした。そりゃ確かに前回、ネットラジオみたいなことはやった。*2 でも、その時はその場に参加している「特定多数」だった。今回は「不特定多数」だ。まぁ、といってもそれほど大規模なものではないけれど。むしろ小規模なんだけど。
ってことで、よく判らないまま参加してた。あんた誰?状態で。
結構楽しかった。そういうのに参加しちゃう自分が本当に不思議だ。

*1:すかいぷ。:過去記事⇒id:kenbot3:20090516:p1

*2:すかいぷ・2。:過去記事⇒id:kenbot3:20090517:p1